お陰様で本日DIVA MUSICは4周年を迎えます♪皆様に日頃の感謝をこめて演奏動画をupしました。

DIVA MUSIC Special mini LIVE vol.7では、2004年に起きた中越地震の長岡復興支援ソングとして発表された沢田知可子さんの「空を見上げてごらん」をカバーしています。こちらの曲は、長岡大花火大会のエンディングソングとしても親しまれていますが、今年テレビで拝見して、こんなに心に染みる曲があるんだと感動しました。打ち上げ花火は、日本の侘び寂びを代表する芸術の一つだと思いますが、その華やかさと儚さが音楽とシンクロしていて本当に素敵でした。

2019年にオープンして様々な課題に直面し、その都度乗り越えてきました。まだまだ音楽業界は厳しい状況ですが、少しずつ未来に向かって新しいスタイルを取り入れながら進んでいかなければなりません。この半年は特に気づきや学びの多い毎日でした。落ち込んだり悩んだり、それでも新しい一歩を踏み出したいときは、一緒に空を見上げてみましょう。世界の平和はもちろんですが、皆様の毎日の生活も心穏やかでありますように願っています。
今後ともDIVA MUSICをどうぞよろしくお願い申し上げます。